arsnova’s MMO blog

最近やってるMMOの雑談なんかを

LR装備の優先度

ガチ課金組はそろそろLR武器が完成しているのではないでしょうか!?

悩むよねー。何からLRにすれば良いの!?

無課金〜微課金組は、エリ特武器から!

が、通説になってますね。重〜廃課金できる神々もしくは悪魔は以下の記事スルーしてくださいね( ˘ω˘ )

 

切れ端の枚数、青赤の背景武器だと30×15=450枚エリ特武器なら10×15=150枚、と…300枚も必要枚数が変わるんですよね。

現状、切れ端の緩和がこない限り、今、切れ端がもらえるのは、メインクエストとギロチンくらいなんですよね。あとはもうひたすら武器を分解するしかない。

で、でだ。これはこの前も書いたけど、自分がリネレボでどのコンテンツをメインに楽しんでいるか、だと思うんです。

私はね、ヘタレですけど対人したくてリネレボしているので、効率悪いと言われようが先に青背景作ります!製作図?やっと5枚だわ!🤣

 

エリ特武器を優先する理由は、エリダンで効率を出すためだと思うんですよ。効率出すことのメリットは、レベル上げ…でいいのかな。

でも…現段階で220レベルに達してない、LR武器が完成してない時点で、もうウマウマできる時期は通り過ぎてない??

というのが、私の素直な感想です。

今悩んでる人たちが220になる頃には、秘密の森もそれなりに混んでるんじゃないかなぁ…

ちなみに、キャスティエン象牙の塔の地下研究所はこんな感じです。

f:id:arsnova:20180521195923j:image

だいぶ空いてきました。少し前はもう少しいて、1匹の経験値が丸々入ることがなかったです。キャスティエンの現在のチャンネル数は10chです

 

肉入りで狩る時間が多く取れる人は装備売却もちゃんとできるし、まとめ狩りもできるだろうし、エリ特武器を優先するメリットはあると思う。

でも私自身は青背景優先で良いかなぁ…と思ってます。そうじゃないと、どんどん青背景のLR作成が遠のいてしまう…そして次は赤背景武器を…!笑(緩和がきたら逆にエリートはサクッと作れそう、というのも込みで考えてます)

それと、次元にナイトメアがきましたね!あれを楽しみたいなら赤背景のLR武器が欲しいと思うんですよ。私は欲しいです( ͡° ͜ʖ ͡° )

それに、秘密の森は魔物もそこそこいるらしいので!赤武器で頑張ってそこで狩る予定です。私が秘密の森行くときはもう、たぶんどこも混んでるからそのとき考えようかなぁと。とりあえずもっと増えろch!😆