arsnova’s MMO blog

最近やってるMMOの雑談なんかを

LDPlayer の設定なんかを[ラグマス]

そもそも、LDPlayer ってなんぞ?って方は以下をご覧ください。
jp.ldplayer.net

androidエミュは、たぶんNOXやBlueStacksを使っている方が多い気がします🤔
かくいう私もNOXを利用していたのですが、このcorei3という非力マシンには荷が重いのでなんとか軽いのを…。
MEmuも候補にあったんですが、マルチならLDPの方が良さそう…?って思ったのと、NOXユーザーでもあるので、操作感が似ているのが決め手でした。
DirextXは対応していないので、ラグマスしかやらなくて良いやーって人向けかな?

Twitterにも書いたざっくり私の設定をぺたぺたと。


なんだろう、特筆すべきことがなさすぎる…!笑

あとはね、ぶっちゃけラグマスの方の設定だと思うんですよ、マジで。
ちなみに私はこんな感じです。
f:id:arsnova:20200320172359p:plain
こっちもー
f:id:arsnova:20200320173137p:plain
ほぼほぼ、戦闘に困らない感じまで切ってます。
これはiPadやiPhoneXでも同じ設定にしているので好みですね。
極限まで軽くするなら、全部切っちゃってもゲームはできると思いますが、自分のダメージは確認できないと一確とかめんどくさくなりそうな…?
サブの方は他プレイヤーのキャラも名前も切ってます。笑

ギルド領地にいるときは、画面内表示人数大にしていることも多いです。
みんながいろんな衣装でわちゃわちゃしてるの見るのは好きなのでw
低フレームはたぶんこれ30fpsなのかな?実測したらそんな感じだったのですが、アニメだって30fpsで違和感なく見られるオタクなので別に大丈夫w

あと、非力マシンに有効なのは当たり前のことなんですけど
・ほかのアプリを全部落とす
・全画面にする
です!
私はGvやET(エンドレスタワー)なんかでは、PCの負担軽減の気持ちを込めて全画面です。

通常
f:id:arsnova:20200320174230p:plain
全画面
f:id:arsnova:20200320174328p:plain
文字もそれなりに読めるし操作しやすくなるので…。
あと私のPCが12インチというミニサイズなせいもありますが、もうこういうのも全部好みだしなぁ…!問題。じゃあなぜ書いた…。

おまけ。
f:id:arsnova:20200320175737p:plain
キーボードショートカットはこんな感じ。
ぶっちゃけ画面クリックしてることの方が多いです。なぜ設定した…?

まぁいっか‪!笑
時計でも行ってこよっと‪・*・:≡( ε:)‬