arsnova’s MMO blog

最近やってるMMOの雑談なんかを

ラグラグ要塞戦

昨夜の要塞戦はひどかったねー!(開口一番にそれ)

入って一分もしないうちに、周囲が動かなくなるという異変が起きる。もちろんバフの刻印もできない。

これ、いつもだったら「あ、これ私だけが動けてないやつだな!?」と思って待つんですが、いつもと少し様子が違う。

たまに動く。カクッ、カクッと…。

で、とりあえず敵陣バフにつっこんでバフ塔連打してみる私。

 

\(^o^)/敵陣側バフとれたよー!

 

いや、別に嬉しくないですよ!?

ガックガクだけど、動ける人は数名いる模様…とりあえず動いた隙に防御塔を折って、バフ取って…これ下手すると、どっちも刻印できないまま引き分けるかも…という不安を胸に「キル数で勝敗つくかもしれないから、動ける人はキル数稼ごう!」と盟主が刻印できるまで待つあいだにポコスカ殴って(殴られて)、後半少しだけラグ解消はしたものの、相変わらずバフ塔やら聖物反応しないわの中、なんとか(多分)刻印時間で要塞ゲットになりました。

f:id:arsnova:20180520095514j:image

Twitterにも書いたけど、スッキリしない!

勝つ自信はあったし、そのつもりで動きの指示とか作戦も盟主がわかりやすく資料作ってくれてたし、でもフタを開けたら『動ける人がとにかく対応する』みたいなことに(´・_・`)

うちの盟主はね、聞き専だから現場の指示出しが難しいのわかってるぶん、それを補ってあまりあるくらいに頑張ってるんだぞ…

あと復活チケの反応が悪くて赤ダイヤ叩いて無駄にしました、はい…補填してください頼む…

f:id:arsnova:20180520100207j:image

とにもかくにも、お疲れさまでした!

来週はこんなことにならないことを祈る…

あっ🙄 私、来週はオフ会だ…笑笑