arsnova’s MMO blog

最近やってるMMOの雑談なんかを

アデナの貯め方とか合成とか

そこそこ合成したりアデナを貯めてるノヴァさんです、こんばんは。

もう夕方なんですけど…!?

アデナたまらーん!て人が多いと思うのですが、自分の貯め方とか合成とか色々書いてみます。

私は基本、R合成〜SR合成までする人です。

ただ、SR合成は滅多にしません。理由としては

  1. 費用が高い
  2. SR装備の使い道がまだある

からですね。ちなみにこれは防具に関してで、武器は分解祭りの真っ最中なので、頑張ってURにしては分解を繰り返してます。笑

次にタイミングと優先順位書きまーす!

  1. ダイヤ付R武器💎(ダイヤ付HR装備💎は取引所経由でメールボックスへ)
  2. ダイヤ付R防具💎(〃)
  3. ダイヤ無R武器
  4. ダイヤ無HR武器
  5. ダイヤ無R防具(各部位2つ以外は売却)
  6. ダイヤ無HR防具(特性Lv.6まではこれを特性強化に使用)
  7. ダイヤ無SR武器

これくらいかな🧐?

基本的に、エリダンでバッグがいっぱいになっていたときに1〜3までやります。合成用のR装備がないときは、N〜HN装備は全部売却してます。

ダイヤ付の合成を優先する理由は、メールボックスに貯めておけるからで、なるべくバッグの容量を確保したいのです。

f:id:arsnova:20180523173200j:image

もちろん、合成中に背景装備がでたら最優先でレベルアップ→ランクアップをしています。

アデナを貯めるコツは、全部の素材を合成に使わないこと!だと思います。これは私の環境ですが、バッグがフルになるたびに合成してたらエリダンで稼いだアデナはマイナスになります

f:id:arsnova:20180523171651j:image

合成回数まだまだこんなもんです!

ダイヤ付装備を逐一メールに送るのは面倒ではありますが、それでアイテム確保量が増えた方がアデナ貯まりますしね!笑 余りがちなR装備を売却するのもその理由のひとつです。

あとは装備実績があるので、HR装備からは特性上げに使ってます。武器は全種特性Lv.8になってしまったので…もうSR武器ができても分解するか合成する選択肢しかありません:(´◦ω◦`):

私はエリダンの放置時間が長いので、これでだいたいアデナが1日100万くらいは貯まる感じでやってます。